願掛け

 

しばらくお酒を抜くことにした。

否、正確には行きつけのバーにはしばらく行かないことにした。

二号店の店長さんに、宣言をして、店長によろしく伝えて、と伝言をしたのが、月頭。

 

年末年始、飲みに行く予定にしていたけど。

 

年越しイベントに参加してみようかな、とか、

調べてみたけど、お金がもったいない気がしてきた。

 

それに加えて、バイト先の元日出勤者が乏しそうで、長に、私でよければ、なんて言ってしまったし。

十中八九出勤だな。

今年は父も亡くなった。

喪中だし、大人しく年を越そう。

 

 

来年こそよい出会いがあると信じて。

いい人が見つかるまでは自主的飲酒はしない。

 

さて。

次に飲みに行くのはいつになる??