2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベンチ

わたしは やっぱり ひとときの 休息のための ベンチ にしか なれないのかも しれない

こわいもの。

こわいもの、 おばけ。 肉食獣。 火事。 地震。 台風。 海。 人間。 感情。 憎悪。 嫉妬。 渦 捲く それでも 誰かを求め 愛したい それでも すべてを憎めず この世に生を受けたことに 感謝せずにいられない。 誰かが、 ここに来ている。 こっそり、あしあと…

加護

障壁なんて 幻 だとも言い切れないけれども。 そうであってほしいと 願う。 自分にとって とっても 大切 な こと。 とっても 大切 な 思い。 理解されない と 思い込んでる のは 案外 自分だけ だったり して。 誰かが びっくりする ほど あっさり 認めてく…

難が有る

人には言えないことをしている。 何かって聞かれても、言えないことだから、 言えないけれども・・・。 その中でも、優しさがある。 温もりがある。 見えないものに引き寄せられて、 ご縁とは、日頃の行いなのだと、つくづく感じる。 日頃の行いが、良い、と…

纏うもの

今、髪型はボブである。 前髪は極端に短い。 普段はパンツにシャツとかブラウス。 化粧気はない。 眼鏡をかけている。 ごく普通。 真面目そう、とか。 綺麗には見えない。 今日、お気に入りのワンピースを着た。 すっぴんで、眼鏡をかけた。 ただそれだけ。 …

脚は二本。

人の脚は二本。 机の脚は四本。 人は手を使うようになったから、脚は二本。 歩くために必要だから、脚は二本いる。 立つなら一本でも立たなくはない。 なんにしても、一本脚じゃバランスが悪いのだ。 両立が難しい、なんて感じてしまうけど。 実はきっと違う…

数打ちゃ当たる。

なんだって 当たって砕けろ。 数打ちゃ 当たる。 そうさ。 選択肢は多い方がいい。 より良い条件、状況。 選ばれる側であるけれど、 選ぶ側でもある、という意識が、 可能性を広げることになる。 萎縮しちゃ駄目だよ。 落ち込んだときこそ、動かなきゃ。