恋から先へ

恋しい、と思った日々が懐かしい。

 

懐かしい、というほど時間も経ってはいないのだけども。

一緒にいる時間が長いと、随分と時間が経った気がする。

 

恋は楽しいけど、疲れる。

 

自分の時間も制約される。

一緒にいると楽しいから、他のことが後回しになる。

それが続くと、疲れる。

 

おそらくそれが倦怠期、というやつ。

 

なら、先へ踏み出さなくてはいけない。

 

私は何が辛いのか。

 

自分ではまだ、わからない。

ただ、生活のペースが崩れている。

でも、戻すとなると、これもまた大変。

 

別れたいわけでもないし。

 

話さないといけないんだけど、話すことも億劫で。

 

気づいてくれたらいいけど、きっと気づかない。

 

恋から先に進む時は体力使うね。

だからみんな、きっとここで別れてしまうんだとこの歳で思った。

若い頃は私も体力あったんだなぁ。

しみじみと感じる。