2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

君の名は

あなたのお名前を教えてください。 久しく 感じなかった。 誰かの名前を知りたい、と こんな風に。 遅くなった仕事帰り。 彼は 早仕舞い 後ろ姿を追うことができなくて 急に切なくなった。

500円玉

握りしめたまま でも、 居てくれて 良かった 月を眺めながら 手元を時々見て。 渡せぬまま 。

悪魔 <devil >

もう 居なくなったのだろうか 数日前 スーツケースと ギターケースを背に いつもの場所で 何かを 待っているように 見えた 新たな場所に 行くための お別れにも 見えた いつも 素敵な歌声 声をかけられなかった だから 気のせいで あってほしい。 はじめて …

人熱れ

つかれる。 理解してほしい なんてワガママは言わないけど 何を考えているのかは伝えてほしい。 駒の進まない双六 理解しようとしてしまうから不毛だと感じる 恋愛感情の前に サイコロを投げ付けて立ち去る 少しはすっきりする。 男はみな、餓鬼だ。 駆け引…

引き寄せ

夕暮れ時 ぼんやりあるくカンカンカンカン…踏み切り 吸い込まれる 音ああ こうして 潜ってしまうんだ。誰かの ギターと 歌声洋楽に乗せて 足踏む 初老の女性身体を揺らす 幼い少女笑顔で。初老の女性が 橋を渡りきるまで私は見送った。ゆっくりした、ぎこち…