重圧の先の自由

 

冬季オリンピック平野歩夢選手に、心を打たれた

 

彼を見ていると、私は何をやってんだろ、って思い、彼を思うと本当に泣きそうになる。

 

何がって、言葉にならない。

彼の言葉から滲み出る今までの頑張りが、とてつもないことを物語っている。

 

昨年春にお付き合いが始まり、2月入籍した。

仕事場も変わるため就職活動をし、中途半端な採用結果となった。

その結果にモヤモヤし、返答に迷いはないのだが、スッキリしない。

長い目で見れば、有利なのは解っている。

 

これからの人生、入籍したことによる縛りや、中途半端な採用で、私が手にできるものはなんだろうか。

 

ただ、平野歩夢選手の言葉の通りに、私にも自由が待っているのであれば、もう少し、人生において重圧をかけてみようと思う。