区切り

もう、間もなく、年末。

 

そして、春が来る。

 

色々な節目が一年の中にあるけど、

どこでどう区切ろうか。

 

そんな風に考えているうちは、きっとまだ始まらない。

 

ただ、新しい年になることは確かなことで、

だけど、長い人生、そう長くもないかもしれない人生の中で、一年で無理矢理に区切ることもないのかもしれない。

 

ただ、大掃除もするし、花も飾って、おせちもお餅もいただきますが、それは、心身共に一年を無事過ごせたことに対する感謝と、またお世話になるこの心身への挨拶。なんだと思う。

 

とりあえず、新しいカメラを手にしないことには、次の舞台に上がれない。