言葉 か 姿 か

 

文字のやりとりで 芽生えた愛情がある

その人は 芯があったけれど、少し違っていた。

でも、文字と言葉は、その人を現していた。

だから、愛情が、芽生えた。

長くは続かなかったけれど。

 

 

 

姿と声だけで 芽生えた愛情もある

言葉を 交わさずして。

立ち居振る舞いは 人柄を表す。

表情は物語る。

だから、惹かれるのだろう。

でも、足りない何かもあるのかもしれない。

 

 

 

一般的な可能性は、姿と声で好きになることが

きっと多いのだと思う。

文字から芽生えた愛情は、会って幻滅することも

少なくないのだと思う。

でも。

姿だけでも、ヒトは推し量れない。

 

 

滲む人間性

 

あなたは

どちらに惹かれますか?